0189985
YY-BOARD v5.8 antispam edition v7.2 (BBSantispam.pm version 1.2 (2006/03/14)) (設置に関する質問は改造版配布元の掲示板まで)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

賑やか・・・ですか??? 投稿者:ひまわり娘 投稿日:2014/04/30(Wed) 17:02 No.1869  
最近。
一也さんのそばに、逝かれる方が多くて・・・

そちらは、賑やかな音楽が奏でられていますか???

あまりにも、続くので。

ちょっと、さびしいです。


こんにちは。 投稿者:大久保敦夫 投稿日:2012/12/29(Sat) 12:27 No.1773  
大変ご無沙汰しています、DetonationのDrumの大久保敦夫です。

もう皆さんご存知かと思いますが今年の夏に発売された石井竜也さんのソロ活動15周年記念アルバムに松下さんのPlayが収められています。

On My Roadと言うノリノリの曲で松下一也節炸裂です。

これは米米CLUB「浪漫飛行」やソロデビュー曲「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」などのプロデュース&アレンジでお馴染の中崎英也氏が温めていたある思いで実現しました。

是非聴いてみて下さい!

☆以下僕のfacebookからの抜粋に加筆してそのRecording時の覚えてる限りの事をここに書き込んでおきますね。

作編曲家でプロデューサーの中崎英也さんがDETONATION(現在はDETONATION PLUSE)のLIVEを観に来てくれ“良いBANDだねっ”って言ってくれたのがキッカケで英也さんのプライベートスタジオでDETのDEMO RECをさせてくれていたんですが、その後DETのメンバーでREC仕事をお願いされてこの日に至ったんです。

英也さん自身がギタリストなのでこの時はウイリーは参加しなかったんですがREC後に近所のお好み焼き屋さんに行って飲んで食べて盛り上がって...本当は一緒にコーラスも入れるはずだったんだけど松下さんは自宅作業の為帰宅、僕とムッちゃんで頑張りました。

とは言え今回のTAKEは九年前の物なのでお蔵入りになってもおかしく無かったんですが(実際僕はそう思ってました)“絶対にこの松下さんの音を世に出す!”と言う英也さんの強い思いからの奇跡でした...英也さんと石井さんにはとても感謝しています。

確か他のアーティストのRECにも松下さん単独で呼ばれてその当時に世に出ているはずです、英也さん松下さんのPLAYが大好きだったから!

それでは良い新年をお迎え下さい^^


Re: こんにちは。 ひまわり娘 - 2012/12/29(Sat) 22:10 No.1774  

大久保さん。初めて御返事書かせていただきます。
「On  my Road」聞かせていただきました。リリースした秋頃にすぐ聞いたので、エレピの音色がその季節にマッチしていて、とても心地よく聞けました。9年前とは思えなかったです。当時のエピソードを教えていただいてありがとうございます。

残念ながら、生前の一也さんの音を聞くことができなかった私。ですが、”音楽”のとても大切なものを教えていただき、今も、教えていただいてます。

私はプロでは、ありません。ただ、音楽が大好きなだけです。
死ぬまでに、少しでも一也さんに近づけたらな。。と思っています。

2012年のおわりに、素敵なもの、またいただけたような気がします。
ありがとうございました。

大久保さんもよいお年をお迎えください。


Re: こんにちは。  - 2012/12/31(Mon) 10:16 No.1776  

初めまして。皐(コウ)と申します。
自分も全くど素人。と言う以上に家族には人前で歌も唄うな!くらいに言われておりますが、良い物は分かるつもり^^;。松下さんの音色は本当に引き込まれる音色です。杉山さんのファンですが、松下さんとお二人でのライブやロクユニの時は松下さんにしか目も耳も行かない^^;。それ程引きつける物もあたたかさもありますよネ(^^)。杉山さんのライブに行くとピアノの音はどうしても松下さんの弾き方や音色を思い出してしまってます。松下さんのあの人懐っこさもあるのでしょうネ(^-^)本当にただ1ファンなのにあの笑顔で友達の様に世間話をしてくれた。松下さんの人柄が全て音に出ている様に自分は思います。杉山さんとのアイコンタクト、好きでした(^^)。生ではもうあの笑顔、音色、杉山さんとのアイコンタクトは見れませんが、松下さんの音を愛した人達は此処にも沢山いますネ。もっともっと松下さんの音を世に出して欲しいですネ(^^)。


普天間かおりさん 投稿者:たまちゃん 投稿日:2012/10/27(Sat) 00:38 No.1765  
故 松下一也さんから『たまちゃん、六本木で女性のミュージシャンのライブがあるから遊びに来ない? 僕も出るから・・・。』のが【普天間かおり】さんとの出会いでした。
今でも覚えていますが、本当にステージが狭く、今振り返ると『よく狭い所でライブをやっていたなぁ。』と鮮明に僕のネガに残っています。
1999年に【14粒の涙】というアルバムを聴き、新大久保やいろいろなライブハウスなどで、普天間かおりさんの美声が分ってきました。
そして【松下一也】さん、【丸山ももたろう】さん【ポニー】さんらのミュージシャンに支えられ、リハーサルでは『リハーサルではなく、音楽の授業みたい。』と笑っていましたね。
また、ある会場では『私◯◯のレモンティーが好きだから、もしそのメーカーの人が居ればヨロシクお願いします。』とMCで言ったら、次の同じ会場でレモンティーを売っている社員とレモンティーを何箱か持って来たというエピソードがあります。
インディーズからかおりさんの事を知っていますが、一度挫折し、そして今【テイチクレコード会社】と契約する所まで誰が予想していたでしょうか?
でも、その中には【喜怒哀楽】があるのが当然ですし、見ている人は見ています。
最後に書かせて頂きますが、【紅白歌合戦】に出るのも大切だと感じますが、同じレコード会社なので敢えて書かせて頂きますが、【スターダダスト・レビュー】みたいに全国の皆さんに美声な歌を聴いて頂くのが【普天間かおりワールド】ではないでしょうか?


スマイル 投稿者:sai 投稿日:2014/03/24(Mon) 14:16 No.1862  

杉山さんのツアーラスト行ってきました。
娘も一緒でした。

娘が帰りの車の中で、「今日のライブ、とっても勉強になった。」って、言ってました。

特に、杉山さんと今泉さんの笑顔が印象的だったって。

えっ?歌や演奏じゃなくて?と言いたくなるところでしたが、、、(^^;

先月の大雪で延期になった生演奏会が一昨日行われたのですが、娘がピアノ独奏でトップバッター。

緊張のせいで、顔が引きつりながらも観客にスマイルで
お辞儀をしていましたよっ。

ライブに行って、娘も色々と吸収したんですね〜。
良かった。良かった。

今年は、受験生。子供の成長はあっという間ですねっ。(笑)



新年&伴奏 投稿者:sai 投稿日:2014/01/12(Sun) 11:00 No.1859  

今日、娘はコンクールの伴奏で神戸にいます。
二人とも力を出せるように見守ってくださいませ。

>管理人様
今年もよろしくお願いいたします。


報告・・・ sai - 2014/01/16(Thu) 12:46 No.1860  

松下さん、見守っていただき有難うございました。

賞は頂けませんでしたが、とても良い経験が出来たと
楽しめたコンクールのようでした。

今日も相変わらず忘れ物(いつも譜面、、、)をして
届ける日々ですが(^^;、
健康に育ってほしいなーと思っています。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -