momoshot
1/31 京都にて 
※画像をクリックすると大きな画像をご覧頂けます。

ライブハウス「都雅都雅」 1.ライブハウス都雅都雅

 先日、龍雲のライブで初めて行きましたが、雰囲気の良い
 落ち着いてゆっくり聞けるスペースですね。
 もちろん、やる側も大変 やり易く気持ちよいですよ!







食堂「スタンド」 2.食堂 スタンド

 新京極を四条から入って100mくらい行った右側にあります。
 豊富なメニューと、気さくなお店の方々、大正末期に出来たという
 だけあって店の雰囲気も当時の面影が残っています。
 ここに集まるお客さんのキャラがまたおもろいんですわ・・・。
 お勧めは「ビフカツ定食」
 お値段も、庶民的!是非是非。




錦市場にて。 3.錦市場

 京都の台所でしょうね。「おばんざい」ならなんでもありますよ。
 京都の味を 是非どうぞ!・・・








イノダコーヒー本店前で・・・・ 4.イノダコーヒ本店

 京都では老舗の珈琲店でして私も何度か足を運んでおりました。
 もちろん、味は言うまでも無いのですが お店の雰囲気も
 充分に楽しんで頂けると思います。 あぁ京都に居るんだなぁって







京都駅新幹線ホームにて。 5.京都駅・・・その1

 京都駅のステーションビルです。
 もっと、古風なイメージをお持ちの方が多いかもしれませんねぇ
 しかし、京都はこうした古と新、和と洋が、微妙に共存する町なん
 です。






新京極 6.新京極

 四条通りからの入口です。 ここから北へまっすぐ続いています。
 色んなお店が両脇に並んでいます。地元の人もそうですが、
 修学旅行の学生さんで賑わっていますよ!
 おみやげ物屋さんとかが、沢山ありますからね。






四条通り 7.四条通り

 京都の街のメインストリート?でしょうかね。
 街の真中を東西に走る 一番賑やかな通りです。
 お店や、デパートなんかの間に、いきなりお寺があったり
 流石に京都!って感じですねぇ・・・。
 因みに東のどんつきが、おけら参りで有名な「八坂神社」です。





京都駅より比叡山を望む・・・・ 8.京都駅・・・その2

 京都駅の新幹線ホームから東側を見た、景色ですが
 ちょっと、天気が・・・ほんとなら、雲の向うに比叡山が望めます。








街角 9.街角

 街のあちらこちらに、このようなお宅が、沢山見受けられます。
 普通の民家ですよ。 やっぱ、らしいですよねぇ。








友達。 10.友達

 私事で恐縮ですが 久しぶりに再会した、昔の仲間達です。
 この日はみんなで遅くまで飲んでいました。・・・
 20数年ぶりの奴もいて、お互い変り果てた姿を
 慰めあっておりました。皆 元気でなによりです。





 
戻る